THE CIRCLE OPENS.

夏至のブログです。選ぶことをシンプルに。かくて再び円環はひらく。14 Feb 2016

夏至ということなので

この時期で思い出すのは、10年ほど前に北陸で夏至を迎えた時のことですね。朝から濃い霧で、空気は明らかに良くて。他の年の夏至は覚えてないです。

 

眼鏡を買い換えようと思って、3種類まで絞り込んだんですね。そこからは自分の技術で選んでいくんですが、ブレます。

 当たり前ですが、思い込みと好みとこうあって欲しいというような希望が全部込みで混じり合います。他の人と変わりません。

おそらく違いは、落ち着けば正確に割り出せるということと、思い込みで正確に把握できてないなと理解できていることだと思います。

 

名古屋方面と東京方面には近々参ります。

 

2017年の夏至の日に