THE CIRCLE OPENS.

夏至のブログです。選ぶことをシンプルに。かくて再び円環はひらく。14 Feb 2016

たべものについて 

体にいい食べ物についてよく質問を受けるのですが、

専門知識がないので以下、参考までに。

 

冷たい飲み物をとらず、炭水化物を極力控えて、タンパク質、良質な油をたくさん摂る。

ベジタリアン、マクロビは随分取り組みましたが、勧めません。

おいしい野菜があるというのはよくわかりましたが。

人間は水と血と肉と骨でできてますから、肉を避けちゃだめだな、というのが現時点の結論ですね。

 

僕の活動エリアでは、ローフードのお店が限られるので、よくわからないこともありますが、ローフードという考え方はいいと思います。

 

個人的には、週末に一日、小麦・砂糖を摂らない日をつくっています。

 

本当に余談ですが、

料理の本を読むのが結構好きで、作ってみることもあります。

 

11 June 2017