THE CIRCLE OPENS.

夏至のブログです。選ぶことをシンプルに。かくて再び円環はひらく。14 Feb 2016

ワークショップの中身

ワークショップはどんなことをするんですか?という問い合わせがあったので、

こちらでも返答しておきますね。

 

だいたい5,6人での開催をイメージしています。

まず、最初にわたしの技術をそれぞれの方にコピーしてお渡しします。

使えるようにセットします。

ぎこちない文章ですが、シンプルなんですよ。

ダウンロードしてインストールするだけです。

実際、つかってみるんですが、

コツはいくつかあります。

問いの立て方ですね。

自分のことを確認するときと、自分以外のことを確認するときとではやはり異なるアプローチをしたほうがいいです。

また、見えない側、見える側双方に共通するルールがいくつかあるように思います。

そういったこともお話しします。

 

参加者の方の質問に答えたり、お一人お一人とのリーディングも必要であれば行います。

WSでは、サポート役に徹したいと思いますが。

宿命も運命もありません。

今ある条件がスタート地点で、後はどうやってゴールまで進むかだけです。

風水が同じような考え方をしますが、

こういう技術は、ただリーディングするだけじゃないんですね。

次の選択肢、次善の策というものを選んでいくんです。

 

あ、わたしみたいに高速で手が動く必要はありません。(みた人でないとわからない描写ですが)

答えが得られれば方法はなんでもいいんですよ。

 

14 January 2017