読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

THE CIRCLE OPENS.

夏至のブログです。選ぶことをシンプルに。かくて再び円環はひらく。14 Feb 2016

2017、本について、そのほか

今年もよろしくお願いします。

個人的には、お正月の雰囲気が苦手なので、ここ数日は困っています。

年末は好きなんですけどね。

日本という国(地理的な意味)は、いろんなことの切り替わりは旧正月の頃だと思います。

人が気づかないリズムというのが、人それぞれにあるわけですが、それがちょうどその頃なんでしょうね。

今年は1/28からが旧正月なので、それまでにいろんな片付けや新しいプランを組まれるといいとおもいます。

 

一年通しての運勢を読み取ってほしいという連絡もいただくのですが、

運を読むことは私にはできないんですよ。

こうしたいけど、どう?というなら読み取っていけます。

2017アウトルック(概観)を知りたい方は、何がしたいのかをある程度決めてからご連絡くださいね。

 

別件ですが、

影響を受けた本について聞かれることが多いので、お答えします

何度か取り上げましたが、まだ特殊な能力を持っていない時期に読んだ本から、

ニール・ドナルド・ウォルシュ神との対話

ジョーゼフ・キャンベル「神話の力」

を上げておきます。キャンベルは最近文庫になっているので、読み直そうと思っています。

 

個人的なことをほぼ書かないのですが、

「骨董裏おもて」「夢見つつ深く植えよ」は大事な本ですね。

歴史では、「この私、クラウディウス」が好きです。

塩野七生の本はほぼ読んでいます。一時期はスティーブン・キングもずいぶん読みました。

 

最近は、ブロックチェーンという技術について、本を読んでます。

仮想通貨の元になっている技術ですが、仮想通貨自体にはあまり興味はないんですよ。

私は自分の能力をgoogle検索にたとえることが多いのですが、新しい技術についてざっと学ぶと、

見えない側の技術の扱い方が変わっていくんですね。

変わらないのであれば、その新しい技術とかいうものは大した技術ではないようです。

 

長くなりましたが、もう一つ、

選ぶ技術について、ワークショップ形式で学びたい方は、

ご連絡ください。別途ご案内します。5人くらいまで。リーディングも含めようと思います。

 

2 January 2017