
THE CIRCLE OPENS.

夏至のブログです。選ぶことをシンプルに。かくて再び円環はひらく。14 Feb 2016

冷え、経済、キャンベル

体が冷えていたので、ホットワインを作って去年作った干ししょうがを入れて飲み、

お風呂に入って一息ついたところです。

 

新しい知識を吸収中です。

経済のことなどなど。

ただ、学生時代に読んだジョーゼフ・キャンベルの本がこの1年ほどで文庫になっているので、もう一度読んでみようと思います。

当時はなんの技術もなかったのですが、考え方の基盤になったんですよ。

 

キャンベルは神話学者で最近はストーリーテリングの指導に取り入れられているみたいですね。

 

前後しますが、

新しい知識がある程度理解できるようになると、

全く別の案件に対しても、精度が上がります。

理由はわかりませんが、そうやってできることが増えていきます。

 

11 December 2016