THE CIRCLE OPENS.

夏至のブログです。選ぶことをシンプルに。かくて再び円環はひらく。14 Feb 2016

地震としなやかさ

先日の鳥取地震の時に、緊急地震速報が響き渡りました。

あれ、怖いんですよね。

 

体がこわばってしまって、一瞬動けませんでした。

もっと武術をしておくべきだった。

これこそが体感で、スピな人がマントラのように唱える「気づきだとかなんとか」の100倍記憶に残ります。

 

確か同じ日にスポーツの指導者の方とお話ししていたのですが、

さすがにしなやかでした。

おおらかで、尖ったところもなく、それでいてそのスポーツの話になるとさっと体が動くんですよ。

忍びかと思いました。

 

見えない側の精度を上げつつ、しなやかでいるための訓練もしますね。

 

23 October 2016

広告を非表示にする