
THE CIRCLE OPENS.

夏至のブログです。選ぶことをシンプルに。かくて再び円環はひらく。14 Feb 2016

日常を少し

朝はコーヒー豆をミルで挽いてドリップして淹れる、という習慣を長く続けていましたが、最近は紅茶ですね。


キャンベルズパーフェクトティーの缶のデザインにやられたんですよ。もちろん、美味しいですよ。
それとヨーグルトと蜂蜜くらいですね。ほかに何か食べちゃうとぼんやりします。つまり主食なし。

 

最近そこそこ忙しいので、週に1、2度仕事帰りに本を読んだり、ぼんやりする時間を取ろうと画策中です。外国語の勉強にあてるかもしれませんが。

結局何を書いているかというと、習慣を変えるという魔術を実践してるんですね。

忙しさに負けてしまうと、劣化しますから。


他人は変えられない、変えられるのは自分だけというのが、グランドルールの一つだと信じてますが、自分とは習慣のことではないかなと。

 

いい季節になってきましたので、そろそろ東京にでも行きますね。

 

17 Oct 2016

Get Outlook for iOS

広告を非表示にする