THE CIRCLE OPENS.

夏至のブログです。選ぶことをシンプルに。かくて再び円環はひらく。14 Feb 2016

依存と決断

いい加減更新しないといけないんですが、根がいい加減なんですよね、きっと。

見た目は理系らしいのですが。

趣味は文系ですね。

 

毎年のことですが、この時期は相談事が増えます。

依存気味の人も増えるような気がしますが、

依存しても問題は変わりません。

気休めで特殊な能力に頼っちゃだめですよ。

 

突き放すわけじゃありませんが、

解答はいろんなところに転がっていて、気がついてくれるのを待っているわけです。

自分で決めるという経験がその解答を見つけてくれるようですね。

 

もし決められないというのであれば、

せめて家の掃除や持ち物の処分を。

ものがなくなると判断しやすくなりますからね。

 

参考にして、空いた時間で他のことをしたいのであれば、

僕にご相談ください。

 

21 Sep 2016

 

 

広告を非表示にする