読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

THE CIRCLE OPENS.

夏至のブログです。選ぶことをシンプルに。かくて再び円環はひらく。14 Feb 2016

お盆明けとゴジラ

飛び飛びに予定を入れてしまったので、長い連休以外の感想がありません。

先延ばしにしたものをやっつけてました。

ハイライトはシンゴジラですよ、ええ。

日本的な意思決定がデフォルメされていて、ああ日本滅んじゃうみたいな既視感に襲われました。

個人的にはよくできた映画だと思います。また見に行きます。

 

先日夢に地震の規模と日付と地図が出てきました。

めったにないことです。

8/28か29,東海から中国地方まで、震度6強くらいまで。

さて、なぜ公開したかというと、おそらく実現しないからです。

ごく少数の人に伝えたのですが、その途端現実感がなくなっていきました。

前からお話ししている通り、私は地震予知をしません。

そういう災害でも生き残れる人間や状況や条件といったものを増やそうとしています。

まあ、地味な作業ですよね、本当。

 

17 August 2016

 

広告を非表示にする