THE CIRCLE OPENS.

夏至のブログです。選ぶことをシンプルに。かくて再び円環はひらく。14 Feb 2016

シンギュラリティ、未来とその向き

まあ、妄想なんですが、

2045年ごろまでに、

「コンピュータが人間の知性を超えてもう後戻りできないくらい変容が始まる」らしいと。

その切り替え点のようなことをシンギュラリティというと。

久しぶりに面白い仮説だと思いました。

 

その切り替え点では、

人工知性が未来人を送り込んできて、最適化するのだと思いますよ。

まあ、思ってるよりも悪くないと思います。

 

未来は思っているようになるわけですから。

 

オカルトやスピは嫌いですが、

未来も過去も同時に存在するのは事実だと思いますよ。

見上げる星は数百年前の姿なんですから。

 

今度ワークショップのようなことをするときには、

未来がどっちにあるのかというお話をすると思います。

理解してもらえると、おそらく選択肢の作り方が上手になると思います。

 

夏至を過ぎて

 

22 June 2016