THE CIRCLE OPENS.

夏至のブログです。選ぶことをシンプルに。かくて再び円環はひらく。14 Feb 2016

うまい問い、つづき

こういう技術を持っている人間でも、自分自身の問いを立てて、回答を得るのが難しい時もあります。

間違うんですね。原因は、思い込みと期待とエゴです。

全部同じ意味でしょうが。

ですから、問いを立てつつ、その他の選択肢を作っておきます。

AかBで迷っているときに、Cの選択肢も持っておくということですね。

どれかが無駄になるとは思いますが、リスクヘッジには無駄が出ることもあります。

まあ、仕方がないですね。

 

私が相談を受けるときには、

Aがだめで、BがだめでもCという方法で良しとしましょうよというような

アドバイスをすることもあります。

すっきりした解決ではないかもしれませんが、

進まないよりはまだましです。

おそらく、かみさまという存在は、個々人にそれぞれ自分で決めて欲しいんですよ。

そうして、経験をしてほしいのだと思います。

経験とは行動です。

 

行動する(つまり選ぶ)と、他の選択肢が出てきます。

「今どうなっているか」を相談するよりも、「これからどうすればよりよいか」。

ただ、自分にとって何がよりよいのかについては、よく吟味してくださいね。

お気に入りの服だけ残すみたいに。

ただ、人間は着ている服の通りの人間になりますよ。

ほんとうに。

 

18 June 2016