THE CIRCLE OPENS.

夏至のブログです。選ぶことをシンプルに。かくて再び円環はひらく。14 Feb 2016

うまい問い(これ重要)

「今どうなってますか?」というような問いに対しては、

あまり正確な答えが出せないことがあるように思います。

おそらく依存になるからですね。

自分で決めようとしていない。

自分で判断するために、「これとこれのどちらの選択肢が近道か?」なら、

正確に出せるようですね。

 

言い切らないのは、いろんなケースがあるからです。

ただ、問いというのは答えが用意されている魔法なんですよ、ほんとうに。

スタバのコールみたいに、「ショートラテ、ホット」と同じです。

伝わりやすい言葉の並び方が世の中にはほんとうにあって、

それは魔術的な働きをします。

 

もう一度言いますが、問いには答えが用意されています。

良い問いを作って投げかけてみましょうね。

 

10 June 2016