
THE CIRCLE OPENS.

夏至のブログです。選ぶことをシンプルに。かくて再び円環はひらく。14 Feb 2016

久しぶりに

もう6月で、更新が途絶えてますね。
蒸し暑くなってきた関西で生きております。

最近は趣味の外国語の勉強を地道にしてました。
毎日何件もリーディングをしているのだと思われている方が多いようですが、
全然そんなことはありません。
読書や語学の時間の方が長いですね。
(そういうふうにあってほしいと思っています)

季節の変わり目だからか、
好みの変化が出てきました。
全然飲めないですが、ウィスキーが飲みたくなったり、
色も、黒がいいなと思ったり。

少しづつの変化を眺めながら、
新しい変化のために行動していくような感じですね。

最近凝っているのは、
ノートやカード(メモ用のもの)、ペンの見直し。
中身じゃなくて、ツールとして。
数を減らしていってるんですが、
オバマ大統領がスーツはネイビーとグレーしか着ないって言っているのに近いですね。
(グレーって着てたかな)
ツールは絞り込んでいくと、使いやすくなるとおもう。

もうしばらくしたら、
自称リトリートにでたいと思います。
その前に京都の書店巡りもありますが、ああいうのは一種のパワースポットですね。

須賀敦子さんの本をまた読んでいるのですが、
やっぱりいいですね。
同時期にイタリアにいた塩野七生さんの古いエッセイも好きですが、
特にヴィスコンティをとりあげたもの、
古き良き時代に飢えているのかもしれないです。

4 June 2016




広告を非表示にする