読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

THE CIRCLE OPENS.

夏至のブログです。選ぶことをシンプルに。かくて再び円環はひらく。14 Feb 2016

雨、好み、習慣のWS案

ここ数日は天気が悪いですね。
雨ばかりで。悪天候で参りました。

GWはいろんなリズムが変わってしまうので、困ってしまう人も多かったと思います。
結局、やろうと思ったことってできないんですよね。
日々こなしていくしかない。

休みの間に自分の好みがよくわかりました。
アウトドアで焚き火がしたいとか、シェーカー家具が欲しいとか、
いろいろありますが、そういうことがわかるっていうのは、悪くないですね。
他の誰かのアドバイスではなくて、好みですから。


朝にSNSを見ず、ToDoリストを作って、少し瞑想する。
できれば、ゆっくりお茶かコーヒーでも飲んでみる。
(朝食は食べすぎずに)
人でもものでも、評価しない。
(褒めないのではなくて、批判しない)

まあ、繰り返しですが、こういう習慣があると物事が選びやすくなります。
することがなくなるかのように思う人もいるかもしれませんが、
その空いた時間で、すべきことをしてください。

新しい習慣づくりとして、
参加者の方に、始めたい習慣や辞めたいことをリストアップしていただいて、
私か、ご自身で(選ぶ能力はコピーしてお渡しできますから)、実際に絞り込んでいくというような
WSでも始めるといいかもしれないですね。
メールや電話でもいいかもしれませんが。
興味のある方はご連絡ください。

11 May 2016