読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

THE CIRCLE OPENS.

夏至のブログです。選ぶことをシンプルに。かくて再び円環はひらく。14 Feb 2016

厄落としに行く

GWが始まってしまいましたね。
夏なんだか春なんだかよくわからないですよ、関西は。

先日、生まれて初めて厄年のお祓いに行ってきました。
「あんたが、それ必要か」って言われそうですが、実際言われたんですけどね、
バージョンアップのつもりで行ってきました。

場所は秘密です。
ただ、僕の学生時代の恩師が宮司を務められています。
祈祷や陰陽道の技術が駆使できたんですね、先生・・・。

いやあ、すっきりしましたよ。
こういうルートもあるんですね。
つまり、見えない側にも僕の把握しているルート以外にいっぱいルートがあるんですよ。
当たり前ですが、世界は広大ですね、どの分野でも。
ルートというのは、技術と読み替えていただいても構いません。
本当にありがたい時間でした。

そのあと引いたおみくじがぴったりしすぎていて、震えました。

2 May 2016




広告を非表示にする