
THE CIRCLE OPENS.

夏至のブログです。選ぶことをシンプルに。かくて再び円環はひらく。14 Feb 2016

善意と思い込み

311の時にもあったのですが、
スピ系界隈の方が、似非科学陰謀論と思い込みをまき散らしているようです。
善意だと思いますが、不正確なこともあります。

そういう内容を完全否定するつもりはありません。
ただ、間違いはある。

本当に困っている人は、(今回の地震関連でという意味でなく、一般論で)
科学的な情報や公式な情報よりも、いわゆるスピ系に依存する場合があります。
厳しく聞こえるかもしれませんが、
無知な人は困りやすい。
リテラシーという単語は、何かを使いこなす能力だと伝えてきたのですが、
リテラシー不足なんですね。

「スピ系のあんたがいうな」と言われちゃいそうですが、
それぞれの能力を上手く使う必要がありますよね。
思い込みは無用です。

煽らず、淡々と。
昨日の記事の続きにしようと思ったのですが、寄り道しちゃいましたね。

21 April  2016



広告を非表示にする