
THE CIRCLE OPENS.

夏至のブログです。選ぶことをシンプルに。かくて再び円環はひらく。14 Feb 2016

準備していないと荒れる

明日は被災地は大雨だそうで、心配です。

夏至地震をどうとらえてるのか、気になる方もいらっしゃると思いますが、なんとも言えません。
直前の体調不良も関係はないと思います。
(311の時は直前に発熱してるけど元気っていう状態でしたから)

できることをして、経済を回して、次に備えることじゃないでしょうか、結局。
次はどこかはわかりません。

地震の次の日から2日ほどは、確かに被災していない人にも影響があったように思います。
荒れてるんですね。
それも、普段準備していない人ほど荒れる。
準備している人でも何か気が抜けている。
それぞれ実感しました。

我々は生き物で、つまり有機体で、互いに影響している。
当たり前なんですがね、ただ非常時に生物としての違いが出てしまう。
差別的な意味じゃありません。

なんの準備か。
想定していないことが起こったときの優先順位を持っておく、
ネガティブな状況で影響を受けないようにすることだと思います。
続きはまた。


20 April 2016