THE CIRCLE OPENS.

夏至のブログです。選ぶことをシンプルに。かくて再び円環はひらく。14 Feb 2016

ゆるすことについて 補足

横浜で繰り返し「ゆるす」ということをお話ししたように思うのですが、
正直わかりにくいので補足します。

おそらく、
ゆるすという言葉が重いんですね。
プライドにも左右するでしょうし、損得も考えてしまうと思います。

ゆるせないと、互いに干渉になるんですね。
ですから次には進めないのだと思います。
よく使う表現でいうと、延長戦に突入です。

自分だけが一方的にゆるすことに抵抗はあると思いますし、
怖いと感じる人もいるかもしれません。

でもねえ、もうそれもこれも無しにして、ゆるしてあげましょうよ。
一方的でも大丈夫です。
あくまで自分のためです。
相手は変わらないかもしれませんが、自分は変われるんですよ。

特別な技術は入りません。
頭の中でそう思うだけでいいです。
繰り返してもらっても構いませんし、「心がこもってなくても」大丈夫です。

これは断捨離なんですよね。

8 April 2016
そろそろ入学式ですか。
そろそろ4月以降のプランを立てますね。