
THE CIRCLE OPENS.

夏至のブログです。選ぶことをシンプルに。かくて再び円環はひらく。14 Feb 2016

4月関東、リスク、ナイト

まだ寒いですね。
水気が多いというか。

4月2〜3日ごろ関東方面に行くかもしれないです。
横浜では村上隆さんのスーパーフラット展がクローズする時期でもありますし。
セッション、リーディングの方が正確だと思いますが、ご希望の方はメールでご連絡を。

やっと冬眠から覚めたような感じがします。
春分が近いせいかもしれませんが。

311のことを何か書こうかとも思いましたが、
感想なんてほぼ意味がない。行動しないといけないですね。

いくら計算したってわからない、つまりリスクという概念では計れないものがある、
ということをかつて経済学者のナイトが証明して見せたわけですが、
そういう計れないものを捉えて、選択肢にするということを試みています。

次のバブル、次ブレイクするアイドルや芸人というのは、計算では出てこない。
でも、じっくり見ている人はわかりますよね。
誰でもわかるようにできれば、と思っています。

13 March 2016