THE CIRCLE OPENS.

夏至のブログです。選ぶことをシンプルに。かくて再び円環はひらく。14 Feb 2016

うるう年、ニュース、大河ドラマ

アメリカの大統領選挙と夏のオリンピックとうるう年は同じ年なんですよね。

全然更新していなくてすみません。

今週3月2,3日の東京方面の告知だとか、いろんなことを書かなければならないのですが、他のいろんなことに押されてますね。

 

めったにニュースを見ないようにしているのですが、

テレビもないし、今年はアメリカの選挙があるので、ついつい見ちゃうんですよ。

ニュースを。

数年ぶりにそういうことをしていて思ったのは、

考えているよりも、「考えない層」が増えているのだろうなということですね。

 

NHK真田丸見たさにオンデマンドを契約しているのですが、

ドキュメントを見てもそう思います。

見たいものを見せてやる、という方向に傾くんですね、メディアって。

(あ、真田丸は面白いですよ、本当に。

無駄な、主人公の子供時代とか出てきませんし、草刈正雄はイケイケの悪人だし、

徳川家康はどう考えてもラスボスに見えないし)

 

考えるのは手間ですが、一番確実ですよ、本当に。

 

29 Feb 2016