
THE CIRCLE OPENS.

夏至のブログです。選ぶことをシンプルに。かくて再び円環はひらく。14 Feb 2016

2015年11月11日 シンプルな立場

新ブログのタイトルをずっと考えていたのですが、この時もうすでに書いてるじゃないか。

移行しますと書いてから時間はかかりましたが。

基本的な考え方をかなり硬く書いています。

自己紹介や、技術、セッション等については別エントリーでまとめます。

以下転載しますね。

 

 

かくて円環は再度開く

ブログをそろそろ移行します。

正式に決まったら、改めて連絡しますね。

今のは使いやすい一面もあったのですが、自分の好みではなかったようです。
使ってみないとわからないことってありますからね。

以前よりも、いろんなことを紹介しようと思います。
食べ物や本が中心になると思います。
また、経済もとりあげます。

全部私一人でできればいいのかもしれませんが、現実的じゃありませんし、
他の人が得意であれば、その人がすればいい、つまり私が紹介すればいいというスタンスですから。

ブログの方針はシンプルです。
偏らない、煽らない。
スピリチュアルとは距離を置く。

私だって十分スピリチュアル側の人間ですが、
すばらしく美味しい鮨を握る職人さんだって、十分に特殊な人間ですよ。

「こうしなさい」「こうしないと・・・になります」こういうふうには表現しません。
それは、宗教団体の手法でしょうから。
他者に興味はありません。

しいていえば、
その人が次に何を選ぶかには、興味があります。
シンプルで最短距離の(ゴールに対してね)選択肢だといいのですが。

また、データがない、ただ煽ることもしません。
あおられたい人がいるのはわかりますが、時間の無駄ですね。

医学、経済学は重視します。
行政書士さんや税理士さんと等しく、ちょっとした専門職だと認識しています。

見えない側の干渉を排し、シンプルな選択肢を選んでいく。
余った時間とおかねですきなことをしてください。
ゆたかさとは余白ですから。

これはあなたの人生ですよ、本当に。
SNSからできるかぎり遠ざかって、自分で紅茶や珈琲を入れてみてください。
それでも解決できない問題が出てきたら、メールでもください。

夏至
11 November 2015