THE CIRCLE OPENS.

夏至のブログです。選ぶことをシンプルに。かくて再び円環はひらく。14 Feb 2016

《はじめに》ほんとうに簡単な自己紹介とリーディングの案内 追記有

問い合わせ先がわからないという問い合わせをいただきましたので、改めてお知らせしますね。

 

ほんとうに簡単な自己紹介 

About Me - THE CIRCLE OPENS.

 

リーディングについてはこの2つ

リーディングについて ルール編 - THE CIRCLE OPENS.

リーディングについて 補足:時間や申し込みなど - THE CIRCLE OPENS.


 以前は、メール・面談や電話でのやり取りをセッションと表現していましたが、しっくりきていなかったので、リーディングという表記に改めます。

何かのテーマにそって、複数の方の前でお話するときはワークショップとしますね。

 

ここから追記(2017年12月版)

リーディングの予約について
 
1,スカイプ・電話リーディング

2017年11月より、スカイプ電話でのリーディングについて、平日の予約を受け付けます。

夜19:30ごろよりリーディングスタートとしたいと思います。
第2希望くらいまで出していただけると調整しやすいです。
 
2,対面リーディング(京都)
スカイプ・電話でのリーディングと同じく、予約を受け付けます。
場所は、京都駅近辺か、四条烏丸となります。
秋・春は特に観光客が多く、京都駅近辺では場所がとりにくい場合がるため、時期によっては相談させてください。
四条烏丸では、個室でのリーディングが可能です。(コワーキングスペースを利用します。個人宅ではありません)

 

近況(12月初旬) 新しい技術

最近他の技術に興味がわいてきました。

占星術は以前から興味があったのですが、そういえば中学校の頃にタロットを使ってました。

リーディングに使っている技術には得手不得手があります。

どの手法・技術でも同じですが。

それぞれの技術がカバーしあうほうが合理的なんですよ。

こういうことをちゃんと認識しないと、

「これがベストです、他の手法が間違いです」みたいなことをいう羽目になります。

そういうわけで絶賛新しい技術を研究中です。

まあ、メインはいつもと同じです。

サイドディッシュとデザートを研究中ということですね。

( リーディングをお受けになった方の一部はご存知かもしれませんが、もともといろんな技術を組み合わせてるんです)

 

2 Dec 2017

 

11月、12月

夏至です。

相変わらずマイペースな更新ですが、問い合わせがいくつかありましたので、

同じ内容でおしらせします。

 

11月と12月は、出張も含めてリーディングを受け付けています。

(しばらく、スケジュールの関係でお断りしていました)

スカイプでも可能です。

詳細は一番最初の記事をご覧ください。

 

グループでのリーディングも可能です。

最近はそれぞれの人が同じ技術を持てるようにすることを大きなテーマとしています。

リーディングの基礎となる技術はその場で伝えることができますので、活用してくださいね。

練習は必要ですが。

 

個人的な話ですが、最近受け取るありとあらゆるメッセージが同じ内容を示しています。

手法は違えど、メッセージは一緒なんですね。

もう一つ個人的な話ですが、リーディングで他のエリアに行くと、

コーヒー豆を買って帰ることが多いですね。

旅の余韻のようなもので。

 

22 Oct 2017

広告を非表示にする

8月の終わりに

もう8月が終わるんですね。。。

更新ができてないのは、文章化しにくいことが多いのも理由の一つなんです。

プライバシーの問題ではなく、説明しにくいことが多くて。

 

携帯を機種変したので、ブックマークやアプリや音楽データを整理しているのですが、

こういう作業って来るべき時に来ているはずなのだなとぼんやりしながらも気づきました。

自分という人間を形作るわけですよ、こういったことでも。

 

ごく少数でお茶会のようにリーディングの会ができないですかという問い合わせをいただいているのですが、場所を確保していただけるなら可能です。交通費とリーディング料金はかかります。

 

早く涼しくなってチョコレートの美味しい季節になってほしいと湿度の高い関西に住む者としては、

切に願います。お盆明けの京都は壮絶に暑かったですね。

 

29 August 2017

 

 

 

 

広告を非表示にする

配分

来週は時間ができると思うので、少し読書します。

タレブの「まぐれ」やアニアリーの「fast&slow」でも読もうかと。

たまにこういう本を読みます。

僕のできることと領域が近いわけではありませんが、遠くもないはずです。

 

夏の間に時間配分を変えると人生が変わるかもしれませんね。

まあ、時間配分、付き合う人間、住む場所、食べるものを変えたら、普通人生は変わりますが。

 

13 July 2017

広告を非表示にする

夏至ということなので

この時期で思い出すのは、10年ほど前に北陸で夏至を迎えた時のことですね。朝から濃い霧で、空気は明らかに良くて。他の年の夏至は覚えてないです。

 

眼鏡を買い換えようと思って、3種類まで絞り込んだんですね。そこからは自分の技術で選んでいくんですが、ブレます。

 当たり前ですが、思い込みと好みとこうあって欲しいというような希望が全部込みで混じり合います。他の人と変わりません。

おそらく違いは、落ち着けば正確に割り出せるということと、思い込みで正確に把握できてないなと理解できていることだと思います。

 

名古屋方面と東京方面には近々参ります。

 

2017年の夏至の日に

たべものについて 

体にいい食べ物についてよく質問を受けるのですが、

専門知識がないので以下、参考までに。

 

冷たい飲み物をとらず、炭水化物を極力控えて、タンパク質、良質な油をたくさん摂る。

ベジタリアン、マクロビは随分取り組みましたが、勧めません。

おいしい野菜があるというのはよくわかりましたが。

人間は水と血と肉と骨でできてますから、肉を避けちゃだめだな、というのが現時点の結論ですね。

 

僕の活動エリアでは、ローフードのお店が限られるので、よくわからないこともありますが、ローフードという考え方はいいと思います。

 

個人的には、週末に一日、小麦・砂糖を摂らない日をつくっています。

 

本当に余談ですが、

料理の本を読むのが結構好きで、作ってみることもあります。

 

11 June 2017

 

 

広告を非表示にする